SSブログ

あけましておめでとうございます♪ [りくがめ]

年末年始は大荒れ~との天気予報でしたが
実家の石巻は、31日の夜こそ吹雪のようになっていたものの
他の日はおおむねお天気も良く、交通機関の乱れもなくて
久しぶりにゆっくりと、楽しく家族団らんの時間を過ごしてきました♪


我が家は純和風のおせちを好む人があまりいないため
毎年洋風おせちをお取り寄せしているのですが
なかなか、「これだ!!」というのに巡り合えず・・・。
でも今年は、今までで一番のおせちに出会えました!
どれも大好きな食材ばかりで、本当においしくて幸せでした~[黒ハート]



IMG_4807.JPG

 真剣に盛り付ける妹と、のんびりそれを眺める姉(私)




IMG_4815.JPG

あ、でも、ちゃんと仕事もしてきました!
せめて一品くらいは・・・と、腕によりをかけて(大袈裟)作った栗きんとん[ー(長音記号2)]


今回は3泊してきたのですが、怖くて体重計に乗れないくらいの
暴飲暴食を繰り広げてきてしまいました(汗)
人間ドックに向けて、今後しばらくお鍋生活をしようと思います。。。




冷蔵庫の整理をしてから年末年始に臨んだため、
カメさんたちの野菜を補充しなければ~~と思ったら
いつもの直売所はまだお正月休み[ふらふら]

駅前のデパ地下の野菜売り場が、割と手頃なお値段で新鮮な野菜が
売ってたな~と、出向いてみたら・・・。
小松菜が298円とかサニーレタスが398円とか!?
こ、これはお正月価格なのか、それとも真冬は常にこのお値段なのか[たらーっ(汗)]
実家の近くのヨークベニマルでは小松菜100円でしたよ・・・。


何も買わずに(買えずに)次にヨーカドーへ行ってみると、
小さい直売コーナーに安心価格の野菜があってほっとしましたw

IMG_4833.JPG

コウサイタイ(紅菜苔)は、初めて見かけたのですが
アブラナ科らしいので、カメさんたちにあげても大丈夫そうかな?
と思って、1袋買ってみました。


ちなみに、ヨーカドーでも、レタスやグリーンリーフは398円でした。ううーん。
(ここの直売コーナーには、レタス系の野菜は売っていないのです・・・)
来週まで待ってみて、直売所でも同じくらいの価格だったら仕方ないので買おう!
でも今週は、水分補給はきゅうりで我慢してね~[あせあせ(飛び散る汗)]






キャプチャ.JPG

左から、なずな、白亜、ぷてら、琥珀、じゅら です。
初めて全員集合してみました[ー(長音記号2)]

鼻ちゅーしてる2匹は、両方とも♀だったりします・・・(汗)
なんだか色々間違ってるような気もしますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

こころ

あけましておめでとうございます♪
我が家去年?一昨年かな?おせちを買うのをやめました。そして好きな物だけを買ってお重に詰めています。豆、かまぼこ、だて巻き魚などなどすべて好きなのばっかりしかも安い(笑)東京の野菜は高い時安い時がありますね北海道は常に高い小松菜などは一年中198円東京だと98円とか凄い安い時があり嬉しい。あはは~♀どうしで鼻チュー可愛い~我が家はオス同士で鼻チューしかもお互いメスだと思い求愛してる@@というより危険齧る甲羅アタックして危ない^^
by こころ (2015-01-04 20:37) 

ことら

明けましておめでとうございます!

紅菜苔、うちも大分前にあげたことがあります^^
チビたちの評判は・・・イマイチで(アハハ
※ホルホルたちが物珍しさでちょっと齧って「んぺ」で、
葉月は「初物」は基本警戒して食べないし、、、で2回目がなかったかな(^^;
に、しても野菜高いね(T_T)
最近は現場が田舎の中の都会だから(←なんだソレ(-"-;)?w
以前みたいにド田舎まで通えたらなぁ、なんて贅沢な愚痴たれてます(’’)ヾヾ

♀同士のハナチュ~、かわいいね^^
ま、♀同士だからできるのだろうけど・・・笑

改めて
今年もよろしくお願いしますね~


by ことら (2015-01-05 18:38) 

MIU

こころさん♪

あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします♪

おせちのセットって、どうしても「これは要らないかも・・・」なものが
入ってますよね~(^^;
好きなものだけ買って詰めるのが一番ハズレなしですね♪

そうそう、関東は安いときと高いときの差が激しいですよね!!
東北も割と、季節に限らず値段は安定していた覚えがあります。
でも夏でも小松菜198円なんて、高い~~!
さすが北海道・・・。

チチュウカイの男の子同士の求愛行動は激しそうですね~。
うちは何故か、恋愛対象(?)はカメではなく人間のようです・・なぜ・・(笑)


by MIU (2015-01-07 00:20) 

MIU

ことらさん♪

あけましておめでとうございます~~!
紅菜苔、我が家では可もなく不可もなく・・・といった感じでした(笑)
葉~ちゃん頭いい♪
初物だってちゃんと認識してるんですね~。

ほんと、野菜が高くて悲鳴あげてます・・・。
グリーンリーフ398円を見た後だと、トレビス350円が
安く思えてきました(笑)
田舎の中の都会って、商品の種類が少なかったり値段がちょっと高めだったりするのですよね~・・・。

他のカメと顔を合わせる機会が滅多にないのでわからなかったのですが、
案外、我が家は肉食女子&草食男子のようです(笑)
誰に似たのやら!?

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
今年こそお会いできますように!
by MIU (2015-01-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後のご挨拶。待ち遠しい春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。