SSブログ

待ち遠しい春 [りくがめ]

遅ればせながら、大人気のイチコブランドデビューしました!
ぷてらさんと琥珀さんに、ハーネスを作っていただきました[るんるん]
年末年始のお忙しい時期に、色々とお手数をおかけしてしまったのですが
とても丁寧で、迅速なご対応をしていただいて・・・。
本当に感謝感謝です~~~~。



DSC00048_R.JPG

こちらがぷてらさん用。
写真を見返して気付きましたが、ずれてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

よく自分のスカートが回ってずれてしまって、「おおぅ」と焦る飼い主ですが、
カメさんを同じ目に合せないように気を付けたいと思います[ふらふら]





で、こっちが琥珀さん用。

DSC00044_R.JPG



カメラのケースに興味津々[ー(長音記号2)]
なにがそんなに気になるのでしょうか。

どう頑張っても、かくれるには小さすぎると思います。





せっかくなので、禁断のツーショット[ー(長音記号1)]

DSC00047_R.JPG

ぷてらさんがすでにへっぴり腰になってるのがおわかりになりますでしょうか(笑)
他のカメさんが怖いらしいです・・・小さいじゅらさんに対しても逃げ出してました。



証拠写真。

IMG_4709.JPG


追いかけてはみるものの・・・





IMG_4714.JPG

やっぱりこわい~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]




気が強い琥珀さんが、速攻でぷてらさんに喧嘩を売り始めたので
ツーショットは3秒しかもちませんでした(´Д`) =3

でも、年末年始にショップにお預けしたときは
2匹が同じケージで良い仔にしていたそうです。
多分、琥珀さんは割と頭が良いので(唯一、爪切りの存在を記憶していて
見ただけで爪切りに噛みついて怒ったり、小さいころからお気に入りのクッションがあったり)
「いつもと違う場所だから」と警戒しておとなしくしてたのかな~~。
そしてぷてらさんは単純な仔なので、いつも通りのんびりしてたのだと思われます・・・(笑)



まだまだ寒い日が続きますが(というか、これからが一番寒い季節ですね~[たらーっ(汗)]
春になってお散歩できる日が、今から待ち遠しいです♪
あ、その前に、ハーネスに似合う可愛いリードもゲットしなきゃ!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ろろ

イチコブランドデビューしたのですね!
イチコさんはいつも丁寧かつ対応が早いですよね。
ハーネスもいいですが、オムツもオススメですよ~☆
・・っていうかスカートって回るんですね。笑

カメの性格って本当にわかりやすく出ますよね。
いつもうちに遊びに来るこたろぉ&まりもペアも
ビビリの男の子と気の強い女の子なので
同じケージで一緒に過せるという意味では
珍しいパターンだと思っています。

うちの子も多分、ぷてらさんみたいに
マイペースでボーっとしてそうです。笑
by ろろ (2015-01-10 18:06) 

ことら

おぉ、イチコブランドデビュ~♪
ことらが来月神奈川遠征するのもソノ用事だすw
ことらはブルマーデビューすべく採寸の旅だけど~(-‥-=)☆彡

ハーネスがあるなら城址公園とか近くて良いかも^^
迎えに行くので5月の連休辺りに野草採りながら出かけてみますか!
あ、明日前を通るからどんな感じか様子見でも見てみますか♪
いずれにしても、春が待ち遠しいね~♪

↑のろろさんのコメ。
 >・・っていうかスカートって回るんですね。笑
ことらもツボったよ(^^;


by ことら (2015-01-10 21:21) 

u-ko

ぷてらさんと琥珀さん、ハーネスお似合いっ!
今から春が待ち遠しいですね〜。
じゅらさんを追いかけた前後のぷてらさんの様子が可笑しくてプププとなってしまいました ( ´艸`)
琥珀さんはオラオラな性格なのかしら?笑
おちびなじゅらさんがどんな性格に成長するのか楽しみですね^^
by u-ko (2015-01-11 21:05) 

イチコ

ハーネス、お直しになってしまって、お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした(大反省)。
ぷてらちゃんと琥珀ちゃん、性格がずいぶんと違うのですね(笑)。
持って生まれた性格はずっとそのままなのかしら。
それとも環境によって変わることもあるのかな。
多頭飼いならではの楽しさですね。
by イチコ (2015-01-16 21:55) 

MIU


ろろさん♪

はい、ついにデビューしました!
本当に素晴らしい対応をしていただいて、作品も勿論ですが、
イチコさんご自身のファンになりました♪
オムツ、ぷてらに購入を真剣に検討してます~~!
最近、一緒に寝てるとおねしょされることが多いので(-"-;)
大抵ペットシーツの上でしてくれるけど、量が多いと吸収する前に
毛布が濡れてしまって、仕事に行く前に毛布を洗濯する羽目に・・・。
スカート、回るんですよ!機会があったら是非お試しください!
(って、そんな機会ないですよね)

ビビリの男の子と気の強い女の子・・リクガメ界も人間界と同じで
このパターン増えてるのでしょうか(笑)
チェロさんは癒し系ですね~~♪
かわいいなぁ(*´ω`*)

by MIU (2015-01-18 18:30) 

MIU

ことらさん♪

ブルマ―デビューにご一緒させていただけることになって
とっても嬉しいです~~。
どうぞよろしくお願いします♪

城址公園には野草が生えてるのですね~!
それは是非行ってみなければ・・・。
本当に、春が待ち遠しいです。
寒すぎて冬眠したいです。私が。

スカート、回りますよね?
え、もしかして、私だけ・・・?(´・ω・`)

by MIU (2015-01-18 18:33) 

MIU

u-koさん♪

ありがとうございます~♪
本当に素敵なハーネスを作っていただきました。
ぷてらは、人間には積極的なのですが
カメのことは怖いみたいです・・・。
もしかしたら、自分がカメって自覚がないのかも?(-"-;)

琥珀はオラオラです~(笑)
多分、せっかちなタイプなのかなぁと思います。
動きが常にぷてらの3倍速ですから・・・(笑)
じゅらは今のところ大人しい性格なので、
元気にのびのびと育ってくれたら嬉しいです(*´∇`*)
by MIU (2015-01-18 18:51) 

MIU

イチコさん♪

こちらこそ、何度も作っていただいて申し訳ありません~~。
お直ししていただいたおかげで、2つともぴったり!です。
本当にありがとうございました♪

そうなんです、同じヘルマンの♂でもだいぶ性格が違います(笑)
単独飼育のため、2匹とも同じ環境で飼育しているはずなので
やっぱり持って生まれた性格なのかなぁ?と思います。
なずなと白亜も、やはりちょっとタイプが違うので
(なずなはのんびりだけど積極的、白亜は怖がりで大人しい)
同じことをした時の反応の違いを観察するとおもしろいです(笑)
by MIU (2015-01-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。