SSブログ

カメはなつく?のその後の話。 [りくがめ]

先日のクリーニングの件が祟ったのか、はたまた次の日に夜中まで
焼肉を食べに行ったことが災いしたのか(ものすごく人気の焼肉屋さんで、
予約を取るために当日の朝8時からみんなで交代で並ぶ)盛大に風邪を
引き込んで、病院へいってきました。

最近流行ってる風邪は、喉から来て咳へ移行するらしいです~~。
しかも咳が長引くそうで・・・・・・。
皆様もお気をつけてください。

同じタイプの風邪に今年の春にかかり、夜中に咳が止まらなくて
1ヶ月くらい眠れない日々を過ごし、今までの風邪のなかで一番辛い思いをしたので、
今回は悪化させずに乗り切りたいところです。



ところで、ちょっと前の話ですが、友達とお昼を食べに中華屋さんに出かけたら
ちょうどテレビではやぶさ2の打ち上げの中継がやっていたので、2人で見入ってました。

打ち上げ失敗しないよね!?のドキドキは、フィギュアスケートの中継を見て、
ジャンプ転ばないよね!?とハラハラする気持ちにちょっと似てるような・・・。
私がテレビの前でハラハラしてても、何にもならないのにね~(笑)
打ち上げが成功して、本当によかったです。


ところで、先行機のはやぶさ。 とある動画が以前話題になりました。





動画を見る前は、「ロケットの擬人化ってどうなの・・・・?w」と思っていたのですが、
見始めたら、大   号   泣。

最後の「ただいま」の台詞が、もうね・・・・・。


はやぶさ2の帰還は東京オリンピックの年。
無事の帰還を願うと共に、そのときまでカメズ共々元気に過ごしたいな~と思います。

そのためには、まず風邪を治さないと(。-_-。)





さて。
昔のブログで、カメは懐くのか?について書いたことがあり、
当時は懐かないとするのが広く知られた見解だったのですが(私は懐く派でした)
最近では、カメさんは人懐こいという意見をいろんなブログや記事で見かけますね~。

ちなみに当時、ぷてらさんは懐くカメだという内容を書いたのですが、
今は懐いてるという表現は、ちょっとそぐわない気がするのです・・・。


×懐いてる    ◯ストーカー


うん。これが正しい。


ごはんを食べていても、寝ていても、私の気配を察知すると・・・。


image1.JPG

こわいです。

こんな調子なので、お食事シーンの撮影は、かなり難易度が高かったりします。




出して出してアピールに根負けして外に出すと、定位置は私の膝の上。
上に乗ってナデナデされてる間は良い子にしてるのですが。。

image2.JPG

でれ~~ん[ー(長音記号2)]



床に降ろした途端、凶暴化します。

image3.JPG

ヤメテクダサイ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月の体重測定さむーい!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。