SSブログ

12月の体重測定 [りくがめ]

今日はお天気がよかったけど、とっても寒かったですね~(汗)
我が家から徒歩1分の場所にクリーニング屋さんがあるのですが
朝8時~10時の間に行くと、10%OFFをしてくれる
モーニングサービスをやっているのです。


9時50分に、夏物をクリーニングに出そうと思い立ち
急いで準備して、9時55分頃に家を出たのですが、
一刻の猶予を争うため、すぐそばだしタイツ履かなくていいや!
と、ミニスカートに素足+ショートブーツで飛び出したのです。
そうしたら、お店の前には同じようにモーニングサービスにギリギリ間に合うように
来店したお客さんが、ずらりと大行列・・・[がく~(落胆した顔)]
タイツを履きに戻ろうか悩んだのですが、後ろにもどんどん人が増えていき
もういいやこのままで、と開き直って並んでました。
「なんでこの人素足なの!?」という目で色々な人に見られたのは、言うまでもありません。。。


教訓→近くだからって、適当な恰好で出歩いてはいけません。


それにしても、列に並んでいた人たちの、10人中8人が男性だったことにちょっと驚きました。
女性物や子供用のお洋服を出してる人もいたので、最近の旦那様は
クリーニングを出してくれるのね~♪ と、なんだかちょっと暖かい気持ちになりました。



12月の体重測定です。

まずは、なずなさん。

IMG_4621_R.JPG

1572g(+28g





白亜さん。

IMG_4628_R.JPG

878g(+24g






琥珀さん。

IMG_4623_R.JPG

497g(+4g

500gまであとちょっと!!!





ぷてらさん。

IMG_4630_R.JPG

528g(-11g

この方、結構食べてるんだけど・・・。
最近パワーを持て余していて、運動量がハンパないから動いて消費してるのかしら。
私も見習いたいです。切実に。




ラスト、じゅらさん。

IMG_4624_R.JPG

127g(+15g

コンスタントに増えてます♪






今回は、前回とは逆に、女の子たちがだいぶ増えました。
・・・これ、お卵じゃないよね?誤差の範囲内だよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

なずなさんは推定12,3歳、白亜さんは7歳ですが、
2匹とも産卵をしたことがありません。
(なずなさんは、以前飼われていたおうちで、一度だけ産んでますが。。)
正直、抱卵しても気づいてあげられるのか、全然自信がありません[たらーっ(汗)]

思い返すと、なずなさんが我が家に来た最初の年の冬に、やたらと暴れたり
後ろ肢で掘り掘りするようなしぐさを、ちょっとだけ見せたのですが
あれは抱卵だったのか・・・でも、産んでいないのは確かなので、卵胞が吸収されてたのかなぁ。
うーーーん。わからん。
とりあえず、今のところ2匹とも変わったそぶりは示していないので、様子を見ようと思います。




IMG_4637_R.JPG

最近のじゅらさん。
すっかり我が家に慣れて、なんだか余裕を感じられます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

こころ

お久しぶりです♪コメ見て飛んできました^^歳のせいもありやる気ゼロで疲れやすくブログもほとんどお休みしています。相変わらずベットで寝てるんだぁ~と懐かしく読みました。我が家ココロが時々お昼寝で一緒に寝てくれます。新しい仔じゅらさん可愛いですねこれからの成長が楽しみですねどんな模様に変化するのかなぁ~そうそう我が家は北海道から東京へ引っ越して来て3年目に入りましたよ。しかしまだまだ慣れず一人で電車に乗れません(苦笑)
by こころ (2014-12-06 19:58) 

ろろ

こんにちは。遊びにきました~^^
カメズ、沢山いると賑やかそうでいいですねー。
女子はこの時期やっぱり伸びるような気がします。
うちもまだ抱卵したことはないのですが
周りの方々から話を聞いていると明らかに様子が変わるということです。
ホリホリしたときは間違いないと思いますが
どこいっちゃったんでしょうね。笑

それにしても・・この寒い時期にミニスカで素足はさすがに。笑
男目線で言えば「あーこの子オシャレ頑張ってるんだなー」って思いますね。
風邪、引かないようにしてくださいね。
by ろろ (2014-12-09 11:26) 

MIU

こころさん♪

覚えていてくださって嬉しいです、ありがとうございます〜〜!

体調はいかがですか?
なんだか本当に寒くなって、私はいつでも冬眠できそうです(。-_-。)
やる気が出ない時は、心身共に、休息を必要としている時なのだと思います。
どうぞ、ご無理なさらず、ゆったりお過ごしくださいね♪

ぷてらは相変わらずベッドが本宅で、ケージは仮住まいだと思ってるみたいです…。
ココロちゃんも、添い寝ガメさんなんですね〜。可愛い♪

ビルマはヘルマンよりも大きくなるので、成長が楽しみです。元気に健康に育ってもらえるよう、お世話がんばります(`・ω・´)

東京3年目、いつの間に!
冬の景色は、北とは全然違いますよね〜。
年末年始に東北の実家に帰ると、毎年泣きそうになります(笑)
でも北海道は家の中が暖かいと聞きますので、案外関東の方が寒かったりして…?
私は、JRはだいぶ慣れたのですが、私鉄やメトロを使うと、途端に迷子になります。
いつか、こころさんにもお会いできたら嬉しいです♪
by MIU (2014-12-09 23:29) 

MIU

ろろさん♪


ご訪問いただき、ありがとうございます♪

最初は、飼うのは1匹だけのつもりだったのですよ〜(笑)
でも当時の私は女の仔をお迎えしたくて、ぷてらが男の仔だとわかって、どうしても諦められなくて琥珀をお迎えしたらこれまた男の仔で(←お約束)、その後確実にメス!と太鼓判を押された白亜(ものすごく尻尾が短いのです)、ご縁があって家に来たなずな、じゅらと、いつの間にか5匹になってました…(。-_-。)
ちなみになんであんなに女の仔がほしかったのか、今となっては謎です(笑)

チェロさんも抱卵まだなのですよね!
病院では、10年以上経って産む子もいるし、一生産まない子もいるし、あんまり気にしないようにと言われましたが、食欲がなかったりすると、ついドキドキしてしまいます。

なずなのホリホリは、ほんとに謎でした…。そういえば、ほとんどごはんも食べてくれなくて悩んでた記憶も(笑)
想像妊娠、じゃなくて、想像抱卵とか!?

ミニスカ素足は無謀すぎました。
オシャレでも何でもなく、単に家が暖房つけっぱなしなせいで、季節感が…(汗)
そして、ばっちり風邪を引き込んで、誰?って言われるくらい声変わりしてます(T_T)
ろろさんも、風邪にはお気をつけくださいね〜〜。
by MIU (2014-12-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。