SSブログ

さむーい!!! [りくがめ]

最近、出だしが寒いことについての話しかしてないような気もするのですが、
爆弾低気圧とか今シーズン最大の寒波とか・・・。

もう、ほんとに、どうしちゃったの??ってくらいの寒さです[ふらふら]

いままでは、一番寒い時期を乗り切れなかったら困るから、と
年内はあまり厚着はしないようにしていたのですが、もう耐えられません[どんっ(衝撃)]
完全に真冬仕様で毎日でかけてます。

ああ・・・年明けたらどうしよう・・・・・・・。

この間の台風が「過去最強の~」を短期間で何度も記録更新していたのが
記憶に新しいので、同じ道を辿らないことを願うばかりです・・・。




冬場はあったかい飲み物がほしくなりますが、
ココアが身体を温める効果があるみたいです。

ジンジャーパウダーを入れたら、さらに効果アップ[グッド(上向き矢印)]

ダイエットにも良いみたいだし(満腹感が得られるそうです)
この冬はホットココアをたくさん飲んでみようかな~♪
なんといっても、年末年始の直後に人間ドックという、恐ろしいスケジュールが
今年も組まれていますから・・・ふふふ・・・。


そういえば、純ココアなら砂糖はいってないし、食物繊維が豊富だし、
カメさんのごはんのトッピングにしてみたらどうだろう!?
と思って、ちょっとココアの成分について調べてみました。

そしたら。

「ココアを飲みすぎると、脂質を多く含んでいるため肥満や高脂血症の原因になることもあります。
また結石をつくるともいわれています。」


黒い粉。カメさんには、ダメ。ゼッタイ。

一緒にココア生活したかったのにな・・・・・(´・ω・`)



ところで、最近のじゅらさんは、タオルの下に潜るときも甲羅を
半分くらいだして紫外線に当たっているので、とても良い子なのですが
「睡眠欲>>食欲」のようで、温浴のあとにごはんを目の前にしても
「まだねむいの~~」とそそくさと定位置に向かっていくことが多いです。


image2.JPG

 定位置


帰ってきてお皿を見る限り、たくさん食べてはいるみたいですが
なるべく新鮮なのを食べてもらいたいんだけどな~。

私がもう少し遅い時間まで家に居られるといいんだけど・・・
ごめんね~~~~・゚・(ノД`;)・゚・




帰宅した時も、さっきの定位置で寝ているのですが、
じゅらさんには、夜に寝るための(私が勝手に決めた)場所があるのです。

image1.JPG

 百均で買った、カー用品のペットボトルホルダー。

image3.JPG

 このまま朝までぐっすり[るんるん]
(いまもこの場所で眠ってますw)



気に入らないシェルターだと、そそくさと出て行ってしまうのですが、
目が覚めてもずっと中でくつろいでいるので、どうやらお気に召した様子。

image4.JPG

 「おはようございます。」

はい、おはようございます。

中のふわふわが気持ち良いのかな~?
もう一回り大きいサイズがないか探したのですが、残念ながら売ってませんでした。。

今のうちにいっぱい堪能しておいてね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。