SSブログ

ぽかぽか♪ [りくがめ]

今週は、このまま冬に突入するんじゃないかというくらい、本当に寒かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもこの時期、完全防備してしまうと真冬が乗り切れなくなりそうだな~と思って、
無駄に薄着をしてしまうという・・・。
私の中でヒートテックは12月~6月です。←終わりがおかしい件

21日から24日まで、ちょうどUNIQLOで30周年感謝祭をやってるので、
自分の冬支度のために出かけてきました[ー(長音記号2)]
CM見て興味津々だった極暖ヒートテックが、1人1日2枚まで、の限定で1690円が990円に!
これは買ってみるしかないでしょ~、と2枚お買い上げしてきました。
袋から出してみると・・・さすが極暖、厚みが違う・・・。
服の下に着るっていうより、パジャマ代わりになりそう。
私はものすごく寒がりなので(東北出身なのに~とよく言われますが、どんなに寒いところに
住んでたって、寒いのは慣れないんですよ~~山形にいた頃は、学校から家に帰るまでに
毎日凍死しそうになりました。実家は雪がほとんどない地域だからまだ良いのですけど、
でも海風が冷たくて年末に帰省すると泣きそうになります。。。)
極暖に慣れたら普通のヒートテックに戻れなくなってしまいそうです・・・w



平日の寒さと打って変わって、今日はぽかぽか日光浴日和だったので
今日と明日に午前中から予定を入れてたのですが、思わずドタキャンしたくなりました。。。
(これ、カメ飼いさんあるあるだと勝手に思ってるのですが、どうなんだろうw)

それでも、朝から日差しが入る窓の真上にエアコンがあるので、暖房をつけて窓をあけて
午前中の少しの間、日光浴をしてもらいました[るんるん]
窓あけて暖房とか、普通に考えたら頭おかしい人ですよね・・ww
省エネという単語は、冬の間は私の辞書から削除されます[たらーっ(汗)]




ところで、ビルマはヘルマンよりも結石になりやすいから気を付けるように、と聞いていましたので
例年以上に気を遣っていたのですが、最近温浴でじゃりじゃりした尿酸を出すことが多いなー・・・と
心配していた矢先。

IMG_4377_R.JPG

カチカチ、ではないけれど、押し潰せば潰れる程度のかなりの固さ。
じゅらさんのサイズから考えたら、結構な大きさですよね。。

水入れの設置はもちろん、部屋の湿度は60%以上に保って、毎日レタス系やチコリ、きゅうり、
パプリカなんかを水分補給として加えていたのですが、足りないのかな~・・・。
でも、あまり水分が多いものをたくさんあげると下痢気味になるので、悩ましいです。
結石の防止に白菜が効果がありそう、と教えていただいたので、さっそく買ってこようと思います。
(昨日スーパーに行ったら売り切れだったのですよね・・・。
やっぱり寒いから、みんなお鍋だったのかな?w)
ヘルマンズは白菜食べてくれないので、じゅらさんは気に入ってくれるといいなぁ[ふらふら]


IMG_4473_R.JPG

これからますます乾燥する季節。より一層、気をつけないとね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。