SSブログ

2周年♪ [りくがめ]

相変わらずネットから遠ざかっていて
(パソコンのグラフィックボードがお亡くなりになってて、
他のパーツも色々ガタがきてるから修理または
買い換えをしないといけないのですが、
そもそもパソコンを立ち上げる機会がほとんでないので
伸び伸びになってます…( ´△`))
たまにTwitterを覗くくらいなのですが、
我が家の5カメは相変わらず丈夫で元気に過ごしてます♪


一昨年のぶりくら市でお迎えしたじゅらさんは、今日でちょうど2年。

すっかり大きくなりました。

IMG_0020.JPG

でも、1.5kgのなずなさんよりゴハンの量が多いのに
その割には増えてないような気も…?(笑)

本当に好き嫌いがなくて、我が家で唯一
ツルムラサキや金時草を食べてくれる仔です。



ちなみに、今現在のしっぽはこんな感じ。

IMG_0011.JPG

うーん…2歳半でこれは、やっぱり女の子なような…。
ちなみに性格はとても穏やかでおとなしいです。
暴れてる姿はお風呂以外で見たことないです(笑)



IMG_0034.JPG
部屋の隅っこがお気に入り。
2年間、元気に育ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。




ちなみに、我が家のストーカ…じゃなくて、アイドルのぷてらさん。

IMG_0041.JPG

相変わらず人間にベッタリで、離れるとすごい勢いで追いかけてきます。
撫でると、本当に何時間でもそのまま。
うっかり撫でながら床で寝落ちして、
2時間後くらいに目が覚めたら、まだ肩の辺りでウロウロしてました。
(途中何回か甘噛みされて起こされた)

彼の興味の対象は、完全に
人間>>>>>>>>ちこり>>カメ
です。

どうしてこうなった( ´△`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taku

初めまして、ニホンイシガメを一匹飼っている者です。

…が実はリクガメに憧れていたり(だけど何匹も面倒みる自信がなかったり)してたまに拝見させていただいてました。

ぷてらさんかわいいですね、飼い主さんにベタベタで羨ましいです。
家のカメはかなり気分屋で寄ってきたり離れたり、酷いときは空腹になると寄って来て満腹になると凄い勢いで逃げていった事もありました(苦笑)

じゅらさんお迎え2周目おめでとうございます♪またたまに遊びに来ていいですか?

by taku (2016-10-06 20:45) 

MIU

takuさん♪

はじめまして〜〜こんな息してない辺鄙なブログに来ていただいているなんて…ありがとうございます!!

ニホンイシガメさんは、瞳がつぶらでとっても可愛いですよね(*^_^*)
賢い子が多いイメージです♪
リクガメも是非是非〜〜!!とお勧めしたいところですが、1匹目から2匹目をお迎えするまでのハードルって結構高いですよね…(それを越えてしまうと、増やすのに躊躇いがなくなってきて危険なのですが 笑)
勿論、環境を揃えてあげる必要はありますが、丈夫な種類の仔はとても飼いやすいので、いつか素敵なご縁があれば…♪

ぷてらは、大人になるまでは全然人間に興味がなくて、私が触ろうとすると迷惑そうに逃げていたのですよ〜。
3歳くらいのある日突然豹変して、今に至ります。
トイレにもついて来るし、掃除機をかけるのにもついて来るし、料理をしていると「ちゃんと構って!」って言いたげに噛み付いてくるし…(苦笑)

ごはんをもらいに来るなんて、お利口さんですね〜(*^_^*)
我が家は誰もその発想がないみたいで、おなかが空くと赤や緑のプラスチックや布を食べようとチャレンジしてます(笑)

じゅらは体調を崩すこともなく2年を迎えてくれたので本当によかったです!
こんな気まぐれどころじゃない更新頻度のブログですが、また遊びに来ていただけたらとても嬉しいです♪
放置しすぎないように頑張ります…!
by MIU (2016-10-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。