SSブログ

もうすっかり秋ですね・・・ [りくがめ]

仕事の忙しさや、プライベートでのごたごた等ですっかりパソコンから遠ざかってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ウィルス対策ソフトの更新のために、数カ月ぶりにパソコンを立ち上げたので、ついでに更新を・・・(汗)

今日はぶりくらの日。
昨年参加し、初めて参加した爬虫類イベントでしたので、とても人が多くてすごい熱気で、
びっくりしたのをよく覚えています。
今年もきっと大盛況だったのでしょうね(*^^*)
本当に、昨日のことのように懐かしく思い出されます。
そこで初めて実物を見たビルマホシガメ・・・小さくて頼りなくて、信じられないくらい甲羅が綺麗で、
目がキラキラしていて。手のひらに載せてもらったら、もうお迎えする以外の
選択肢はありませんでした(笑)

大事に育ててもらったお里を離れて、我が家に来てくれたじゅらさん。
やんちゃで元気いっぱいな男の仔、と思っていたのですが、
実はとてもおとなしくて穏やかな性格だったみたいです。

IMG_5578.JPG

いつもじーーっとこっちを見ていて、本当に可愛らしいです[黒ハート]
ちなみに、先日病院で「10中8、9 女の仔じゃないかなぁ・・・」という見立てをいただいて
「え!!!?そうなんですか!??」とものすごく驚きました(笑)


現在、体重300gジャスト。

IMG_5557.JPG




で、このしっぽ。


IMG_5560.JPG

 「ばんざーい」


うーん。確かに、男の仔にしては短い・・・かも・・・?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

性別がハッキリするまでドキドキです(笑)



他の4カメも相変わらず、元気にすごしてます(*´∀`*)

IMG_5569.JPG

なずなさん、1601g
いまだにちょっとずつ増えてます・・・。
前月から、+33gです。これは誤差なんだろうか・・・。


IMG_5561.JPG

白亜さん、934g
この仔も前月+22gです。

2匹とも、お卵の気配はないと思います。多分。。
一度も抱卵した仔を見たことがないので、飼い主が気づいてないだけという可能性も[がく~(落胆した顔)]




IMG_5564.JPG

ぷてらさん、561g
前月から-5gで安定してる感じです。



IMG_5562.JPG

琥珀さんは、528g
前月+6gです。男の仔は変化なしのようです~。




ちなみに琥珀さん、本日3回目(最後)の駆虫薬の日でした。

直売所で「ベビーキウイ」という珍しいキウイが売ってたので買ってきて、それであげてみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00118_R.JPG

1円玉と比べてもこの大きさ!!ほんとに小さくて、言われなければキウイってわからないです[目]
いくつか私もおすそわけしてもらったのですが、皮ごと食べられてとっても甘くて美味しかった~[るんるん]


まずは、ぷてらさんに味見してもらいました。

IMG_5567.JPG

「なにこれウマーーー!!!」


ハイ、大変素晴らしい食いつきっぷり。





琥珀さんも大喜びで食べてくれたのですが・・・・

IMG_5574.JPG

「もっと ちょうだい」


あまりに夢中で食べたせいで、顔中キウイだらけだよ・・・。
ちゃんと駆虫薬、全部口に入ったのかなぁ[ふらふら]



IMG_5576.JPG

「キウイもたべたいけど それより、だっこ!」

ぷてらさんの甘えんぼうは健在です(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ことら

あれ?いつの間にやら更新しているww

そっか、じゅらちゃんは女の子診断うけましたか!
ふふふ(←謎の笑い
まだまだわからないぞぉ~ww
何しろ「紫」を男の子宣言して妙善もギリギリまで「♀かもしれないけど♂の気がする」とゴネていたかただから(’’)ヾヾ(爆)
真面目に戻り。??じゅらちゃんのおシッポは妙善と感じがよく似ていますね(。◠‿◠。)
お顔の雰囲気とか後肢の感じはちゃーちゃんっぽいし~
要はまだまだ「お楽しみ」ということですな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

とりあえず、オヤも含めてw皆が元気そうで何よりです☆

近いうちにまた一杯行きましょう。
あっという間に夏が終わって、また「おでん」が出ていますよ♪

by ことら (2015-11-08 13:27) 

MIU

ことらさん♪

ご無沙汰してます〜〜!
ひっそり更新してみました(笑)

記事をアップするまでに時間がかかりすぎて、更新が滞ってます(^_^;)
一番面倒なのが写真のアップロードなので、文字だけならもう少し頻繁に更新できるかもなのですが、写真がないカメブログって。。\(^o^)/


そうなんです、ことらさんと「この甲羅は男の仔でしょ〜!!」なんて言ってたのに、まさかの女の仔疑惑です(笑)
でもホント、まだまだわからないですよね〜〜。
妙善ちゃんにも左近ちゃんにも似てるってことは。。どっちだろう!?(@_@)
あ、でもこれで男の仔だったら、私が知ってる中で一番おとなしい男子かもです(笑)

ことらさんもお元気そうで良かったです♪
寒くなってきたし、ぜひぜひ!あったまるおでん、ご一緒させてください\(*ˊᗜˋ*)/
by MIU (2015-11-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の体重測定2周年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。