SSブログ

リクガメ祭りにいってきました♪ [りくがめ]

川崎のアライブさんで、リクガメ祭が開催されているというお話を聞いて
ちょうど近くまで出かける用事もあり、「これは是非とも行ってみなくちゃ!」と思って
カメ友さんにワガママを言って、連れていっていただきました~~♪

飼育歴はいつのまにか長くなったものの、イベントデビューは昨年だし、
爬虫類のショップさんにお邪魔したのも、実はまだ2件目・・・。

内心相当ドキドキしつつ、入ってすぐに目に入った人に「こんにちは~!」と
ご挨拶したら、お店の人じゃなくてお客様だった\(^o^)/

でも、そんな緊張もすぐに吹っ飛ぶくらいとっても温かく迎えていただき
話も弾んで、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
お店はとても綺麗で、ピカピカのケージが並ぶ様子は圧巻でした!

ここまで丁寧に管理するのは大変だろうなー・・・と思いつつ
元気いっぱいのちびヘルマンちゃんたちに見入ってたら
隣ではカメ友さんがヒョウモンベビーを眺めてニコニコ[揺れるハート]
やっぱり、自分の家の仔たちの小さいときの姿、思い出しますよね~(笑)

お祭りだけあって、生体だけでなく飼育用品も大変お値打ち価格だったので
全員分の紫外線灯を購入してきました。
私の都合で、平日は日光浴が全然出来ないから、
せめて紫外線灯はちゃんと定期的に交換しないとね~[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても素敵なお店だったので、またゆっくりお邪魔したいです[るんるん]

連れて行ってくださったことらさん、本当にありがとうございました~~!





ところで、横浜に行った目的というのが、こちら。

    
IMG_4904.JPG

イチコさんのおむつカバー[ぴかぴか(新しい)]

おねしょ常連のぷてらさんのために作っていただきました(笑)




IMG_4915.JPG

「え?おねしょ?そんなのしたことないけど・・・」



予想以上に可愛くて機能的で、大感激!
本人も全然嫌がらないし(っていうか、気付いてないのか・・・?)
ケージの外に出る時は、これがあれば安心感が全然違いますね~~♪



で、おむつとして使用する、いわゆる「パンティライナー」(←という単語も、
今回の件で初めて知りました・・・)

会社帰りにドラッグストアで買おうと思ったら、開いてる時間に帰れなくて
「あああああ今日から使いたかったのに!!」とがっくりした時に
思い出したのが、ドンキホーテの存在。

若者たちでごった返してる中、水分吸水量とか後ろの説明書きとかを
しゃがみこんで長時間真剣に見比べ、ウキウキしながらお買い上げしました。
チラチラみられてたけど、まさかカメ用だとは思ってないだろうなぁ・・・(当たり前)


イチコさんのサイト情報で、事前に知識は仕入れていたつもりだったのですが
ドンキホーテ、すっごく広いのに品揃え少ない[ふらふら]

どこもそんなものなのか、それとも若年層向けのお店だからなのか・・・。(←介護用品系も少なかった)

次は大きめのドラッグストアにリサーチしにいこうと思います(`・ω・´)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

u-ko

あらためまして先日は遠路ありがとうございました&お疲れさまでした。
帰路は川崎に寄られていたのですねー。あの時間だったので直帰かなーと話していたところでした(なんだか。。。いろいろと大変だったようですが、みんなそちらに落ち着くことが出来たようで本当に良かったですね)。ライト類、まとめて買うと結構な額になりますし、格安でゲット出来て良かったですね^^

ぷてらさん、オムツカバー似合ってたーよかったねー♫
これからはおねしょも安心ね^^
そしてキラキラ瞳にズキューン☆ でしたよ。
また遊びに来てね。なっつんも大歓迎です(笑)
by u-ko (2015-02-15 10:36) 

ことら

先日は長い道中のお付き合いありがとぅ~♪
そして、おつかれさまでした~!

あの日は選んだように目的地の裏側ばかりに到着で散々心配かけてごめんね(^^;
それでも後ろで熟睡の2匹+1人なので・・・
これからは遠出にはMIUちゃん同乗必須だね(-"-;)(苦笑

「帰りに寄りたいところ」がまさかハチュショップだったとはびっくりww
我が家もスパイラルライト(白色系)が入手できなくなって困っていたのでラッキ~でした^^
また行く機会もあると思うけど今度はバッチリの自信あるからご安心を(←ホントか(・・;)?)
因みに、お向かいのお化け屋敷みたいなゲーセンにもゆっくり入ってみたいわたくしですww

u-koさん宅でのぷっぷの様子は彼の性格をわかっていてもやっぱりびっくり♪
あまりの大人しさに何回も「ぷっぷはどこ行った?」って聞いてしまったものw
暖かくなったらまたナッツンを襲撃に行きましょう!(勝手に決めるなよ@@w
でもその前にオヤだけでのどんちゃん騒ぎもしなくちゃね~(=^‥^)♪


by ことら (2015-02-15 13:32) 

MIU

u-koさん♪

先日は、とってもお久しぶりなのに図々しくお邪魔させていただいて
本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
はい、あの後ことらさんにお願いして、アライブさんに寄っていただきました。
私はこの件では何も出来ず・・・奔走してくださった皆様には、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
元気な子ガメちゃんたちを見ることが出来て、とても安心しました。

そうなんです、ライト類って1本だとそこまで高くないのですが
まとめて買うと、ちょっとびっくりするようなお値段ですよね~(汗)
とても安価で購入できて、本当に助かりました。


早速今日オムツでおねしょしたけど、モレずにばっちり、大活躍です!
さすがイチコブランド。
また、ぷてら連れで遊びに行かせてください♪
なっつん、仲良くしてね~~~(*´∇`*)
by MIU (2015-02-15 18:30) 

MIU

ことらさん♪

こちらこそ、同乗させていただきありがとうございました~~!
道中もとっても楽しかったです。
ほんと、後ろの方々の爆睡っぷり、見事でしたね(笑)
それだけお疲れだったんだろうな~と思いつつ・・・
ことらさん、運転お疲れ様でしたm(_ _ )m

事情が事情だったので、どこまで事前にご説明して良いのかわからず・・・
結局、突然のお願いとなってしまって申し訳ありませんでした。
私も道順、覚えました!多分!(←超方向音痴なもので・・・汗)
あのお化け屋敷ゲーセンは色々すごかったですねwww
内装とトイレのギャップが・・・!(笑)
ゆっくり探検してみたいです、上のフロアとかどうなってるんだろう?(@@;)

他のカメさんに慣れる良い機会と思い、葉~ちゃんとご対面させてみたら
へっぴり腰になって後ずさり、それなら同じくらいの大きさのコロちゃんと思ったら
コロちゃん踏みつけて乗り越えようとしてました(-"-;)
結局、イチコさんにずっと面倒を見ていただいたという・・・。
今も私の膝の上でウトウトしてます、きっと自分をカメだと思ってません(苦笑)
暖かくなったら、ぜひ色々~~~♪
ことらさんお預けとなってしまった「飲み」、まずは実現しなくちゃですね!
by MIU (2015-02-15 18:42) 

イチコ

MIUさん、おむつをご利用下さってありがとうございます。
ぷてらちゃんがわたしの膝の上でまったり寛いでいる姿はかつてのメロンそのものでした。重みとか丸みが懐かしくて、優しい気持ちになりました。
アライブさん、随行できずに申し訳ありませんでした。
ウチからは近いので、寄らせていただこうと思います。

by イチコ (2015-02-16 17:26) 

MIU


イチコさん♪

とっても素敵なオムツカバー、本当にありがとうございました。
早速、大活躍です〜♪
ちなみに何故かどこのドラッグストアも、「チャームナップ」シリーズが幅を利かせておりました(。-_-。)
レディセルフの50cc用を購入してみましたが、ちょっとぷてらには大きいかなも?
でもその分、ふかふかシートですぐ吸水してくれるので、ずれなければ漏れる心配はなさそうです。
色々探して、試してみたいと思います(*^^*)

ぷてらは、イチコさんのことが大好きみたいです。
普段は他の人がいると興奮して動き回るので、あんなに大人しくリラックスしてるなんて〜!と、びっくりでした。
ご迷惑でなければ、また遊んであげてくださいね。

アライブさんの件は、こちらこそ中途半端にお誘いして申し訳ありませんでした。
器材も豊富で、とても素敵なお店でしたので、ぜひぜひ行かれてみてください〜♪
by MIU (2015-02-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食物繊維の謎2015-02-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。